※8月7日(日)チェックインのお客様は特にご留意ください

16:30~20:30までヤド玄関前の道路の交通規制により、南側駐車場への進入ができませんので、北側駐車場をご利用ください。

~カーナビ等で検索して頂く場合~

【(有)富士宮衣裳店(ふじのみやいしょうてん)】で検索

2ブロック先の【療育支援センターコアラ:0544-22-6868】の角を【神田市神社】に向かって左折

無料駐車場の詳細、近隣有料駐車場のご案内はこちら

大変お手数をおかけしますが、交通規制案内をご確認の上、お越しくださいますよう、お願い致します。

お客様にはご不便をお掛けしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

市制施行80周年記念 第31回 宮おどり

2022年06月21日掲載

毎年8月第一日曜日に行われる市民の踊りイベント、宮おどりについて掲載しています。
第31回宮おどりは、令和4年8月7日に開催を予定しています。

宮おどり

宮おどりは平成4年に富士宮市制施行50周年記念事業として創作された新しい踊りです。
富士山本宮浅間大社を中心に、市街地目抜き通りを盛大に踊ります。関連イベントとして、本町商店街(マイロード本町)で「七夕まつり」も行われます。

当日は交通規制が行われます。隣接する道路は混雑が予想されますので、迂回をお願いします。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力お願いします。
詳しくは、交通規制情報をご確認ください。

日時 令和4年8月7日(日)
場所 富士山本宮浅間大社、市内目抜き通り
問合せ先 富士宮商工会議所
電話番号:0544-26-3101

小学生 宮おどり

夕方 宮おどり