【重要】2021年12月30日富士山女子駅伝における交通規制について

※12月30日(月)9:00~10:25にお車でご出発のお客様は特にご注意ください。

①の「9:00~10:20 宮町西交差点~東町交差点間」が当館前に該当致します。

詳細は「富士山女子駅伝HP 交通規制について」をご覧くださいませ。

チェックイン時にも交通規制に関して、ご案内をさせて頂きますので何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

  1. 当日、スタート周辺(富士山本宮浅間大社前)は混雑が予想されますので、応援の方は交通ルールを守り、係員の案内にしたがってください。なお、スタート地点では、立ち入り規制(下図参照)していますのでご協力をお願いします。
  2. フィニッシュ地点(富士総合運動公園陸上競技場)で応援される方は、係員の案内に従って、富士総合運動公園の駐車場に車をとめてください。
  3. スタート・フィニッシュ地点には、応援用のぼり旗の掲出禁止区域があります。また、のぼり旗はまっすぐ保持し、走路(道路)に向かっては絶対に倒さないでください。
  4. 走路(道路)は選手が通過する3分以上前から交通規制(通行禁止)となるため、歩行者が路上を横断することも原則できません。
  5. 自転車は道路交通法上「軽車両」です。交通ルールに従って安全に通行してください。
  6. ドローンなど空からの撮影は、危険防止の為、禁止しています。
  7. この大会はフジテレビ系列(テレビ静岡)で全国に生放送されますので、応援マナ―に気をつけて、沿道から盛大な声援や拍手での応援をよろしくお願いします。
  8. 今大会の、2区での大学大規模応援団の応援場所は、富士宮市役所付近のコース沿線となっております

当館前は2区にあたり、富士市へ入っていく高低差98mの長い下り坂へ続く始まりとなり、皆様の声援が選手への大きな力となります!