富士宮祭り!!!
11月の連休は毎年富士山本宮浅間大社で富士宮祭りが開催されました。
11月の3連休で、富士五湖の紅葉も見頃だったり、富士山の雪化粧が見られたり、富士山周辺の観光には絶好のシーズンです。

ヤドからもスタッフが神田地区のお神輿に参戦いたしましたよ☆間近で見る競り合いは圧巻!!画像のマスを¥500で購入すると、神聖な各地区の会所で日本酒が飲み放題です。20個スタンプを集めると、もれなくお土産の日本酒までもらえちゃう!!という、なんともおめでたいイベントもやっておりました。会所は神聖な場所ですので、普段は関係者以外立ち入り禁止なのですが、マスを購入すればだれでも入れちゃいます!今年は、お祭りの存在自体をご存知ないお客様も多くいらっしゃったので、この富士宮の伝統的で素晴らしい富士宮祭りをより多くの方に知っていただければ幸いです。ヤドの目の前の交差点では、十字路で4地区の競り合いがあり、2社だけでも素晴らしいところが、4台も・・・地元の私でも感動いたしました!

さてさて、今週末のイベントですが、11、12日で織田信長祭りが開催されます。
11日はヤドから徒歩15分弱の市民文化会館で、12日は富士宮駅から無料シャトルバスがでてお祭りが開催されますよ!笑点でおなじみの春風亭昇太さんもお見えになります♪♪♪

まだまだ空室ございます!ご予約お待ちしております。