ヤドのお土産コーナーに新しいアイテムが加わりました!

 

伝統屋暁(でんとうやあかつき)さんのアクセサリーとストラップです♪

 

いきなりですがこちらの写真、何だと思いますか?

 

実はこれ、刀を作る原料の玉鋼(たまはがね)というものなんです。

 

日本古来のたたら製鉄という方法で作られるのですが、

玉鋼は製鉄された中でもほんのわずかしか取れない貴重な部分。

 

たたら製鉄は映画「もののけ姫」に出てきます。

あの女性たちが板を踏んで空気を送り込んでいるものですね。

 

なんとその鉄をアクセサリーにしちゃったんです!

実際に見てもキラキラと輝いていて、本当に綺麗です。

 

 

他にも木のぬくもりを感じられる富士山型のピアスやイヤリング、

真田紐を使ったストラップなど、

日本の伝統を感じることもでき、普段のコーディネートにも

自然になじむアイテムが揃っています!

 

現在ヤドにはありませんが、伝統屋暁さんでは

ちりめんのアクセサリーなども取り扱っていて、本当に可愛いんです!

 

スタッフもちりめんのヒマワリのピアスを

今年の夏使っていたのですが、友人からも大好評でした。

 

みなさまも是非ヤドにお越しの際は

伝統屋暁さんのコーナーをチェックしてみてくださいね!

 

伝統屋暁さんのホームページはこちら→https://dentoya.base.shop/