JR身延線 富士宮駅から徒歩5分、富士山本宮浅間大社も徒歩5分

コンパクトホテルの新しいカタチ、「キャビンハウスヤド」です♪

 
ここ静岡県富士宮市も、さすがの寒波に凍える数日でしたが、今日は小春日和!

久しぶりに富士山も綺麗に姿を見せてくれていました~

 
さて、富士山! 本日はお土産コーナーの「新アイテム」をご紹介します。

フロント前にこじんまりとではありますが、富士山グッズを中心にした「お土産コーナー」がございます。

 

 

地元、富士宮市のハンドメイド作家の作品も扱っており、

この度 新しい作家さんのアイテムをお預かりしましたので ご紹介いたします♪

 

「選べる幸運」開運富士山シリーズ がまぐち小銭入れ

じゃじゃ~ん! と、全5色

ポップでかわいい 富士山をモチーフにした 豚革の小銭入れ。

豚革は、軽さと通気性、そして耐久性の良さで海外高級ブランドでも使用されている安定の素材。

 

 

それを、富士山本宮浅間大社内にある「湧く玉池」のご神水を使ってそれぞれのお色に手染めされているんですって!

湧く玉池は、富士山からのお水を延々といただいた湧水で「国の特別天然記念物」にも指定されています。

まさに富士山のパワーをいただいたお財布。

 

 

そしてかわいいだけじゃないですよ!がまぐち」を採用していることにも 

こだわりが。

 

がま=ヒキガエル。カエル=帰る。

 

「お金が帰る」という意味も加わっていて、金運を存分に引き寄せてくれそうなアイテム^^

中に入ったお金がたくさんのパワーを蓄えて、大きくなって帰ってきますように♪

 

 

手染めの、そのお色にもさらにこだわりがあるんですって。

青=総合運  ピンク=恋愛運  緑=健康運  黒=仕事運  黄色=金運

さぁ どのご利益を期待しましょうか^^

 

そしてお財布の中の生地ももちろん富士山モチーフ!!

中の生地もいくつか種類がございますが、こちらは作家におまかせくださいね~

 

なにしろハンドメイドですので、入荷は少しずつ。

 

来館の際はぜひお手に取ってご覧の上、お好きなお色をお持ちくださいね。